ふじみ野のメンズ美容室、男性のためのリラクゼーション理容室 川越、富士見市の方もぜひお越しください!

残り( 1 )

Clover Beauty Blog

残り( 1 )

知ってます。


知ってますとも


おなじ人間ですもの


人は皆、『残りひとつ‼️』に弱いことを

服を買いに行っても、「あと一着だけですねぇ」と言われれば欲しくなり

ラーメンを食べに行っても、『限定20食』と書いてあれば、醤油が食いたいのになぜか味噌を食ってる時がある

人は『限定』や『残りひとつ』に弱い生き物なのだ


そこで、この心理を利用してクローバーもある作戦に乗り出しました!

わかりますか?

ほら!ここですよ❗️

ええぃ!スーパーズームだ!!

そうです。

そういうことです。

クローバーの週間予約状況に ( 1  ) が増えたのです。


これを見たお客様は、「やっべ、早く行かないと❗️」と、慌てふためきアラレちゃんの如き巻足でクローバーに来店してくれるのではないか。そう考えたわけです。

破廉恥な話はこのくらいにして、本題に入ります。


この( 1 )をお作った経緯から説明いたします

ありがたいことに、最近はWEB予約をご利用くださる方が着実に増えております。
それ故の悩みになるのですが、満席×の前が▲のため残り席数が不明確のままWEB予約するしかないという状況が生まれておりました。結果、WEB予約は入れたけど既に埋まっていたということもあり、ご迷惑をおかけしておりました。

そこで、ラスト( 1 )を作りました。

ラスト( 1 )の時は、土日、祝日限らず必ずお電話をくださいませ。

クローバーのWEB予約はデジタルの皮を被ったアナログです。笑

そのため、【メールを確認、受付表を見て空いているか確認して、返信メールを送る】といった流れがあります。*自動なのは【WEB予約受け付けました】という自動返信メールだけです。

営業中にスタッフが空いていれば、すぐに返答もできるのですが、接客中の場合は電話が第一優先となります。

ですので、必ずその( 1 )枠を取らなければならない❗️といった場合はお電話で受け付けておりますのでよろしくお願いいたします。

ややこしいのですが一点注意点もございます。

営業時間を過ぎた後、スタッフが店舗にいない時間のWEB予約は翌朝一番の受付として処理しているため、翌日営業が開始してから電話をいただくよりも早く処理いたします。


色々とクローバー予約ルールを書きましたが、基本的には今までと同じようにご活用いただければ、お店としては施術に集中できものすごく助かっております。

週間予約状況も皆様が確認されてからお電話いただき、こちらも本当に助かっております。(予約状況を×にすると電話がなくなるため、ご活用を認識します)


ちなみにですが、そんな週間予約状況も近々アップデートします。

なんと『2週間予約状況』にグレードアップです❗️

1日、2日の話ではなく、どどーんと一気に7日いっちゃいます‼️笑

盆と正月と誕生日まで一緒にきた気分ですね。

ご先祖様、あけまして誕生日おめでとうございますです。


新しいメンバーズカードに変えてから、先々(来月の予約)をおとりいただくお客様が増えてきました。ありがとうございます。


2023年が始まる前にいろんな課題点を見直し、現在のクローバーに最適な使い勝手に調整しております。


小さな進化で一歩づつなクローバーでございますが、これからも何卒よろしくお願いいたします。

選択画面に(1)が増えた
Pocket
LINEで送る

1 Star 7 既にいいねされています。
読み込み中...

Calendar

 
2022年11月
« 10月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930 

ページトップへ戻る