ふじみ野のメンズ美容室、男性のためのリラクゼーション理容室 川越、富士見市の方もぜひお越しください!

CLOVER 2019

Clover Beauty Blog

CLOVER 2019

おはようございます。

ホントに雨が降りませんね〜

 

カラッカラで、のど黒飴が手放せません。

 

先日、今年一年の計画をスタッフで出し合い、話合いました。

 

○簡単にできる事

 

○1年間続けて身について行く事

 

○自分達の行動を振り返って、ムダを洗い出す事

 

 

簡単にできることは、チャチャっと直したり、買ってみたりで解決。

 

1年間続けて行く事は、それをルーティン化できるようにして、意識しないでも日常に取り込める習慣を身につける事

 

今年は、月一回ミーティング時に知識の共有会として伝え合おうと決めました。

今までも、いいものがあれば教えあったりしてましたが、細かな技術話題から、家族などが使っている一般商材、業界内外のイイモノ。知って損がないものはアタマにいれておいて損はないですからね。もっと深く入っていければと思ってます。

 

通常のカットコースの方には恩恵はないのですが、今年は薬剤を進化させたいなと勉強、試験中です。

繰り返すパーマ、カラー。細い髪、細くなった髪。

今あるベストを尽くせるように学んでいきます。

 

自分達の行動を振り返る。も毎年の流れなのですが、振り返ればムダでロスな事ってきっとあります。

 

それが1、2分の事だって、積み重なれば大きな時間です

 

昨年はWebのリニューアルに伴って、ものすごく前進しました。

やる事は増えましたが、技術中に手を止める事は確実に減ってきました。

 

このブログで、お店でやっている事も前もって知って頂いていることもあり、話が早いなんてこともあります

 

長々と書いてしまいました。

 

ホントに細かくは、小出しにしていきます。ブログのネタに困窮してますんで(笑

 

Pocket
LINEで送る

1 Star 4 既にいいねされています。
読み込み中...

Calendar

 
2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ページトップへ戻る