ふじみ野のメンズ美容室、男性のためのリラクゼーション理容室 川越、富士見市の方もぜひお越しください!

2022年 〆のご挨拶

Clover Beauty Blog

2022年 〆のご挨拶

本年もヘアフィールド クローバーをご愛用くださり、本当にありがとうございました。

皆様のおかげで今年も一年、無事に営業させていただくことができました。

スタッフ3名も大きな病気、怪我なく乗りきることもできました。

本当にありがたいことです。

皆様にいつも愛用していただけるサロンであること、スタッフがいつも健康でいられることも、そしてヘアサロンとして運営していけているということも、あたりまえのようで当たり前ではない、とても大変なことだと思っております。

皆様にご利用いただくことで成り立つヘアサロンですが、皆様に来ていただけるサロンでなければなりません。来たいと思っていただけるサロンでなくてはなりません。

我々は技術職でもあり、サービス業でもあります。

ヘアフィールドクローバーとしての魅力と、各々スタッフの魅力。それを活かし、受け入れていただき、喜んでいただけるためにを考えていますが、『何か』をやるときはいつも不安でいっぱいです。

企業も、小さなお店も『サービスの改悪』と思われるようなことなんてしたくないものですが、クローバーも昨年の年末にはポイントカードを廃止いたしました。そして今年の12月から 200円の値上げをさせていただきました。

それらをお客様に受け入れていただけるのか。どのように思われるのか。どのように伝えれば真意がしっかりと伝えられるのか。いろんな言葉を考えますが、結局最後は『ストレートにお伝えする』という方法になってしまいます。

ポイントカードの廃止に伴い、クローバーでは電子カルテへの移行、顧客管理、今現在の状況で必要だと思われる予約システムの拡充をいたしました。

12月の料金の改定については、その200円で『新しい何か』はありません。

しかし、その200円は『ヘアフィールドクローバーの維持』のために、とても必要な資金なのです。

ヘアサロンの運営も、テナントを借り、機材、商材を揃え、人を揃え、サロンサービスを提供するための光熱費等、様々な経費がかかってまいります。そして今年は必要な経費が軒並み上がってきてしまいました。

もちろん経費の削減もできる限りの努力はしておりますが、自分たちの納得のいかない商品を使ったり、サービスを落としてまで削減したいとは思いません。

経営規模は違えど、大企業も小さなお店も存続を考えて運営しております。

その中で、どのような店でありたいか、どのように成長していきたいか、なにより自信を持って仕事ができるか。

そのために今回のようにお客様にご負担をかけることもあるかと思います。

より良いサロンを目指して、また何か変わる日が来るかもしれません。

『何か』を変える時、我々は真剣に取り組み考えております。

ヘアフィールドクローバーも今年で開業から18年経ちました。

どうかこの先も皆様の生活の一部として、クローバーをご愛用いただければありがたいです。

明日で2022年も終わりとなりますが、この一年が良い思い出として残り、気持ちのいい年越しとなることを願っております。

Hair field Clover

Pocket
LINEで送る

1 Star 8 既にいいねされています。
読み込み中...

Calendar

 
2023年2月
« 1月  
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 

ページトップへ戻る