ふじみ野のメンズ美容室、男性のためのリラクゼーション理容室 川越、富士見市の方もぜひお越しください!

偽りのない、ただの旅行の話

Clover Beauty Blog

ビューティでもなんでもないですが、お店のイベントなのでブログります!

クローバーの社員旅行です^_^

研修旅行とかウソつけない、ただの旅行です。

毎年、この冬の寒い中、北海道に来ています。

一泊二日の旅はしない、飯食い旅行です。

Facebookなどでは出していたので、ご存知の方も多いですが、クローバーのブログに載せるのは初めてなので一応説明します。

クローバーの旅行は9割が個人旅行です。

自分で飛行機と宿をとり、好きな時間に来て、好きな時間に帰る。そして好きな宿に泊まる。

ただ、夜の時間には集まって美味いものツアーをやる!

こういった流れです。

この作戦により、個人の自由と尊厳が守られ、美味いものを共有する事の幸福感が得られ、全ての飛行機が違う事により犠牲者がでてもサロンが存続できるというメリットだらけのプランなのです。

ここからは、ブログ担当ヅカヨコの流れですので、興味がある方は是非!

わたくし、昼飯どきに北海道にいたかったので、通勤ラッシュにもみに揉まれながら羽田に向かいました。

とりあえず千歳空港のフードコートで、ど定番!『松尾ジンギスカン』通称『松ジン』のビールセットです

|( ̄3 ̄)|

一杯やりながら、今晩の流れを検索ちゃんです。

ひとりで結構暇なので、空港内にあるお気に入りのジェラート屋さんでダブルを食べます。女子力高めです!

今晩の宿は、定番のカプセルホテルなので夜飲みの前にチェックインして、ひとっ風呂浴びます。

札幌のカプセルっていうか、サウナは入館したら24時間出入り自由で、大浴場あり、休憩室ありでまったりできます。

部屋に鍵はないですが、半個室みたいになってて、お値段も2~3千円と最高にリーズナブルなのです!

チェックアウトが、前日の入館時なので、翌朝もゆっくりと朝風呂に入ってフニャフニャしてられるのです。

夜の一件目は、地ビール専門店『月と太陽ブルーイング』

店舗内で醸造しているクラフトビールが数種類と、国産クラフトビール、外国産クラフトビールと計10種が常時頂けます。

前日までの予約で飲み放題が1500円オフになるのでお得です。

一杯飲む度にトイレ行ってました

二件目は、道民にも大人気の『アジアンバー  ラマイ』です。横浜の伊勢佐木町にも支店があるそーです。

スープカリー店です。コクも旨味もあり非常に美味しかったです!

ただ!ただただ量が多くてお得なのですが、豚バラ角煮カレーのパンチが重く、胃とハートに効きすぎて完食できませんでした。

下に写真、超大盛り!キンタマーニ盛りです。プラス200円です。

三件目は、札幌駅までウォーキングして少しでも満腹感を減らします。

お決まりの、札幌JRタワー内にある『スカイJ』です。

たまには夜景の見えるバーなんかも来とかないといけませんからね。

ここぞ!っていう時に、「僕と車中泊しませんか!」「一緒に薪でもわりましょう?」じゃ困りますからね(^_^

この後、またススキノまで歩いて戻って来て、ラーメン屋さんを物色するも、精神の部分から『ラーメン』を受け付け拒否していましたので、ローソンでわらび餅買ってカプセルへと帰って行きました。

翌朝、塩サウナでスネを掻きむしったところに塩をすり込み、悶絶する痛みに耐えながら体内をデトックスして、定番の回転寿し屋に寄ってから、空港に向い、またラーメンを食べるというゴールデンルートを踏破いたしました!

全国的に春の陽気が近づいていると、天気予報で言ってましたが、路面も歩きやすく、耐え難きを耐えというほど寒くもなかったのでよかったです。

そんな北海道のはなしでございました

スタッフそれぞれが、それぞれの話を持ってます。

クローバーでは北海道ネタがホットですよ(笑

Pocket
LINEで送る

1 Star 5 既にいいねされています。
読み込み中...