ふじみ野のメンズ美容室、男性のためのリラクゼーション理容室 川越、富士見市の方もぜひお越しください!

カミソリ負けのケア 〜アイムソーリーヒゲソーリー〜

Clover Beauty Blog

カミソリ負けのケア 〜アイムソーリーヒゲソーリー〜

『個人見解の肌ケア』

クローバービューティブログっていうくらいなので、ちゃんと肌のこと書きますね。(たまには笑)

ブログをはじめる時にも書いときましたが、本当に個人の主観と感覚で書きますんで、他ではそんな事書いてないとか、なんなんだまったく!とか言わないでくださいねぇ。

では、ご紹介させていただきます!


『メンソレータム』&『メンターム』

誰しもが耳にした事、ぬりヌリした事があると思います。

子供の頃、怪我したら塗ってもらうのはメンソレータムかオロナインH軟膏でし。

おばあちゃんはアロエを折って塗ってくれました。

イボができてた時は、いちじくの茎の汁を塗ってました。

そんな先人の知恵で育った私がオススメする商品です!


仕事柄、お肌のメンテナンスアイテムは多数テストします。


沢山いい商品があります。メンズ向けの素晴らしい保湿剤、化粧水もいっぱいあります。


カッコいい容器、すごくお洒落な香りの商品。


しかし!ホントにカミソリ負け、髭剃り負けした肌には、この!メン!ソレータム OR ターム なのです。


カミソリにめっぽう弱い私の持論です。


剃った直後に塗って数時間すればちゃんと炎症が治まってます。何も塗っとかないと汗の塩分でヒリヒリします。


でも、いい事ばかりじゃありません。


ベッタベタですから…


首とかに塗っとくと、Yシャツにつきますし、鼻下に塗ると何時間かで空気に触れた酸化で臭くなります。


あくまで、カミソリ負けに効くアイテムとしてのオススメなので顔そり、髭剃りの後はこれ塗っておけばいいよ!みたいな事じゃあーりませんよ。


この記事を書くにあたり、メンソレータムとメンタームの効果、成分を調べましたらほぼ同成分でした。メンターム側が白色ワセリンを配合しているのと、添加剤に多少の違いがあるだけでした。

しかし、裏の効果、効能には差があり、

メンタームは、すり傷、やけど、しもやけ、虫刺され、剃り傷、切り傷、打撲痛、神経痛、かゆみ、靴擦れ、ヒビ割れ、あかぎれ、筋肉ロイマチス、皮膚炎症 と欲張りまくった記載

メンソレータムは、ひび、あかぎれ、しもやけ、かゆみ とシンプル

そんな万能薬じゃ他の商品が売れなくなっちゃいますしね

と、これで終わらしてしまっては商売あがったりでございやすので、髭剃り荒れの時はメンターム。

日常を彩り、お肌も人生も潤わす化粧品!男ならコレです!

『THEO』

クローバーで皆様に使用しているグルーミングアイテム!


これで日々!キメちゃってください!!


2019・12〈追記〉

現在、このTHEOシリーズが、さらに進化しまして

『FREIMAN』

という高級ラインになりました

最高にカッコよく、いい商品なのでぜひぜひ!

しかし、ヒトに何かを伝えるとなると色々調べて勉強になりますね。近江兄弟社の成り立ちまで覚えましたよ(笑


補足ですが、私は滋賀出身なので近江兄弟社製造のメンタームに一票入れさせていただきます。

Pocket
LINEで送る

1 Star 7 既にいいねされています。
読み込み中...

Calendar

 
2024年4月
« 3月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

ページトップへ戻る