ふじみ野のメンズ美容室、男性のためのリラクゼーション理容室 川越、富士見市の方もぜひお越しください!

燃え尽きるまで…

Clover Beauty Blog

燃え尽きるまで…

人に運命があるように、モノにも運命のようなものがあるんじゃないか?


そんなことを思うこの頃です。


ご存知、クローバーも今年で15年になります。


先日は、長年連れそったメガネ置きを供養したお話をブログにあげました。


少し前の話になりますが、まだクローバーのドライヤーがひとつに定まってなかった時代。コンセントに挿していたドライヤー自らがスイッチを入れ、激しい熱風を吹き出し出したと思ったら、突然白煙をあげ、そのまま息絶えた。という事がありました。


新しいドライヤーがきたことで自らの地位を危惧して、絶命の道を選んだのかもしれません。


昨日、またひとつ天命を全うし、旅立っていったモノがおります。


15年間、数知れないお客様を、身を呈してささえ続けた理容椅子です。

大きい人、小さい人、子供から女性。時に子供にスイングされたりガンガンやられる事もありました。

しかし、コイツは怒ることもせず、ずっと堪えてただただ下敷きになってみんなを支え続けてくれました。

時折コードが切れては直したりしながらも頑張っていました。

ここ数ヶ月。シートの皮が裂けてきたこともあり端っこに追いやっていましたが、昨日メインの席が修理しなくてはならなくなり、急遽出動させたら、断続的に「ピーピーピー」と警告音を発し、上まであがった状態で止まってしまいました。


電源は入るものの、二度と下に降りてこないようになってしまいました。

ちーーーーーん。

理容椅子として生まれて15年。

レギュラーから外され、完全に二軍に落ちしていた時に突如現れたチャンス!

一世一代の猛りをあげて、誰よりも高い頂に立ちました。

ほんの瞬間にせよ、眩しい程真っ赤に燃え上がるんだ!

燃えかすなんて残りゃしない

ただ、真っ白な灰だけが残るんだ

やらしてくれ!おやっさん。


ニュイイイイイイイイン!

歴史と共に、華々しく散っていく、クローバーのアイテム達。

彼に対し、尊敬と感謝の心を持ち見送りたいと思います。

ごくろーさまでした!!

あばよ!
1 Star 3 既にいいねされています。
読み込み中...

Calendar

 
2019年11月
« 10月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ページトップへ戻る