ふじみ野のメンズ美容室、男性のためのリラクゼーション理容室 川越、富士見市の方もぜひお越しください!

待ち時間に…

Clover Beauty Blog

待ち時間に…

クローバーの雑誌はかなり豊富です。

予約制の為、お待たせする事があまりないので読まれる方は、

パーマやカラーの待ち時間がある方位しか読まれませんが。

 

『ヘアカタログ』

厳選に厳選を重ねて置いてあります。

雑誌の構成が良くできているもの、クローバーのターゲット層に似合いそうなヘアカタログ。中身が良ければかなり古いモノも残してあります。

 

『ハサミのカタログ』

私たちが使う道具の雑誌も置いてあります

『地域情報誌』

やっぱり埼玉情報誌は欠かせません。

所沢、狭山、入間、飯能情報誌!ディープです。わたし所沢&入間歴が20年有りますんで外せません!

そして池袋情報も埼玉県民にとって欠かせないモノでやんす。

 

『食情報』

店というか、素材の本です。原点なのです!

肉の本はイチボ、トモサンカク、シロコロなど部位の名称や写真レア度が書いてます。

寿司の本は色んなネタの写真、旬、漁獲エリアなどが記載。

 

『旅情報』

世界遺産の美しい写真集、日本の絶景写真集、北海道車旅マップ等

見てるだけで旅行に行った気には全くなりませんが、行きたくなる気にさせてくれる本たちです。

 

『キャンプ雑誌』『キャンプギアカタログ』

この辺から完全趣味の偏りが激しい雑誌の置き方になっております。

しかし、これは只々遊びの雑誌が欲しくて置いている訳では御座いません!

クローバーに来てくださる皆様方に少しでもアウトドアの知識を入れていただき、災害時に役立てて命を守って頂きたい!深いふかーーーーい!懐もめっちゃふかーーーい発想なのです!

 

最近仕入れたサバイバル雑誌なんか、ホモ・サピエンス覚醒技法とか何をやらせるんだって話です。

食べられる野草から、その辺の淡水魚、キノコなど食材の確保方法から

命を守り為の木や葉っぱを使っての家の作り方。火の起こし方。

熊の倒し方まで細かく書いてあります!

「クローバーに来れば生きるための知識もつく」

コレです!

何人か集まれば文殊の知恵です!今のうちからしっかりと対策し共有すれば、

災害時も恐れるに足らずです!

 

『登山雑誌』

これも、完全遊びじゃねーか!そんな心無い意見が飛び交ってきそうですが、

全くそんな事はありません。

我々が生活しているこの日本国。

国土の4分の3は山です。

そして、国土の3分の2は森林です。

分かりますか!我々は山岳地帯や森林とは切っても切れない民族なのです。

 

彼を知り己を知れば百戦殆うからず

孫子の教えにもあるように、まず相手のことを知らねばなりません。

まず、クローバーで山のことを学ぶのです。

そして山に入り、森の声を聴くのです。そして自分と向き合うのです!

生きるという事に、自分が何が出来るのか自問自答するのです。

 

いよいよコイツめんどくせーこと言い出しやがったなとお思いでしょう!

 

わたしもここまで書いたのでどこかでオチを作らなくてはならないのです。

自問自答しているのであります。

 

なにが正解か模索している最中です。

最中と書いて、もなかと読む。

甘いものが食べたくなってきてうつらうつらしてきました。

全く意味がわからなくなってきたので終わりにします。

 

とにかく、登山雑誌を読んで一緒に山の話をしましょう!

あとは勝手に自己啓発して熊でもなんでも戦って下さい。

Calendar

 
2018年11月
« 10月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

ページトップへ戻る