ふじみ野のメンズ美容室、男性のためのリラクゼーション理容室 川越、富士見市の方もぜひお越しください!

八月のご挨拶

Clover Beauty Blog

八月のご挨拶

暑うございます。



なんだかんだと時は流れ、あーだこーだとしているうちに盛夏8月も半ば。


恐ろしいほど太陽がたぎっております。


今年はほんに何を書いていいものやら、どこまで心中を綴っていいのやら迷いところであります。



何だかよくわからないままお盆を迎え、なんかフワフワと予定のないまま連休を過ごしたというお声を耳にしております。




本当はどこか行ったりしたいし、みんなとも会いたい。



でも、何かあったら…



ほとんどの方がそれを心配されてらっしゃいます。






色々な考え方がありますが、表の意見としては、



どこも行かない。


誰にも合わない。


人がいるところに行かない。



が、リスクを限りなく減らし、安全で誰にも迷惑をかけない策だと私自身も思います。

これは私見ですので、お店としての答えではございませんが



行政が定めたルール


各店舗が定めたルール


家庭で決められたルール



これらを守っていれば充分という考えです。




みんな仕事があります。


みんな仕事で生活しています。


そして、みんな仕事の仕方は違います。



我々も接客業ですので、常にお客さんと対面しています。(同じ方向を向いているので対面ではないかもしれませんが)

できる限り密にならない環境、空気が循環するような換気、消毒、マスク、検温などできることはやっています。



お店としては、政府が支持しているガイドラインを守って営業していますが、現在の世の中の感染環境で、前述の通りどこかにいくということで、リスクは増えます。


そんな環境でもクローバーがやっていけているのは、ここは安全だと公平に見てくださるお客様の考えがあってこその答えです。



本当にありがとうございます。感謝しております。





我々はそんなお客様の判断に助けられております。


同じように、そんな皆さんの判断に助けられているお店は沢山あります。



旅行に行く方、飲みに行く方、帰省される方、ショッピングに行かれる方



ルールを守っている施設やお店に、ルールを守っている方々が行くことで、少しでも世の中に人の流れがと笑顔が生まれる時間ができている事を願います。






私自身、外出時は常にマスクをつけていますし、素手で食べ物を触る時は手を洗ったり、消毒をしています。



おくさんが医療従事者なので、飲みに行ったりとか、友人に会う事、公共交通機関を利用する事を控えてくれと言われているので行けませんが、ひとりで山に行くことと、テント泊をする事は許されているので県外移動も山梨、長野には言っています。






できる事を少しずつ


そうやって時間を使っていく方がいいんじゃないかと思います。

夏が本気を出したこの頃。


熱中症に気をつけてください。



暑さ対策は、ヘアカットが一番ですからね(笑



ぜひぜひ、皆様お待ちしております!

今週はクローバーも三連休をいただいております。


木曜からの営業となります。

1 Star 3 既にいいねされています。
読み込み中...

Calendar

 
2020年11月
« 10月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

ページトップへ戻る