ふじみ野のメンズ美容室、男性のためのリラクゼーション理容室 川越、富士見市の方もぜひお越しください!

カミソリ負けのケア 〜アイムソーリーヒゲソーリー〜

Clover Beauty Blog

カミソリ負けのケア 〜アイムソーリーヒゲソーリー〜

個人見解の肌ケア

クローバービューティブログっていうくらいなので、ちゃんと肌のこと書きますね。(たまには笑)

ブログをはじめる時にも書いときましたが、本当に個人の主観と感覚で書きますんで、他ではそんな事書いてないとか、なんなんだまったく!とか言わないでくださいねぇ。

では、ご紹介させていただきます!

『メンソレータム』&『メンターム』

誰しもが耳にした事、ぬりヌリした事があると思います。

子供の頃、怪我したら塗ってもらうのはメンソレータムかオロナインH軟膏でした。

おばあちゃんはアロエを折って塗ってくれました。

イボができてた時は、いちじくの茎の汁を塗ってました。

そんな先人の知恵で育った私がオススメする商品です!

仕事柄、お肌のメンテナンスアイテムは多数テストします。

沢山いい商品があります。メンズ向けの素晴らしい保湿剤、化粧水もいっぱいあります。

カッコいい容器、すごくお洒落な香りの商品。

しかし、ホントにカミソリ負けした肌には、この!メン!ソレータムOR ターム なのです。

カミソリにめっぽう弱い私の持論です。

剃った直後に塗って数時間すればちゃんと炎症が治まってます。何も塗っとかないと汗の塩分でヒリヒリします。

でも、いい事ばかりじゃありません。

ベッタベタですから…

首とかに塗っとくと、Yシャツにつきますし、鼻下に塗ると何時間かで空気に触れた酸化で臭くなります。

あくまで、カミソリ負けに効くアイテムとしてのオススメなので顔そりの後はこれ塗っておけばいいよ!みたいな事じゃあーりませんよ。

この記事を書くにあたり、メンソレータムとメンタームの効果、成分を調べましたらほぼ同成分でした。メンターム側が白色ワセリンを配合しているのと、添加剤に多少の違いがあるだけでした。

しかし、裏の効果、効能には差があり、

メンタームは、すり傷、やけど、しもやけ、虫刺され、剃り傷、切り傷、打撲痛、神経痛、かゆみ、靴擦れ、ヒビ割れ、あかぎれ、筋肉ロイマチス、皮膚炎症 と欲張りまくった記載

メンソレータムは、ひび、あかぎれ、しもやけ、かゆみ とシンプル

そんな万能薬じゃ他の商品が売れなくなっちゃいますしね

と、これで終わらしてしまっては商売あがったりでございやすので、髭剃り荒れの時はメンターム。

日常を彩り、お肌も人生も潤わす化粧品!男ならコレです!

『THEO』

クローバーで皆様に使用しているグルーミングアイテム!

これで日々!キメちゃってください!!

しかし、ヒトに何かを伝えるとなると色々調べて勉強になりますね。

近江兄弟社の成り立ちまで覚えましたよ(笑

補足ですが、私は滋賀出身なので近江兄弟社製造のメンタームに一票入れさせていただきます。

Calendar

 
2018年9月
« 8月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Categories

ページトップへ戻る