ふじみ野のメンズ美容室、男性のためのリラクゼーション理容室 川越、富士見市の方もぜひお越しください!

ついにキャッシュレス決済

Clover Beauty Blog

ついにキャッシュレス決済

わたしはうれしいのです

結構この件に関して、何年も前からあの手この手でやってきたので本当に嬉しいのです。

『キャッシュレス決済』

あたりまえになりましたね。

あたりまえになるのがわかっていたので準備はしていましたが、一向に決済会社の大元が動いてくれず、何度も電話しては催促を入れていました。そいでも待てど暮らせど返事がなかったんですが、痺れを切らしたわたくしは「結局、どういう方法なら色んな決済できるようになるんですか!」と詰めましたら、「再度新規契約していただくのが最速です。」という答えを頂きましたので、一からクレジット決済の契約をしなおしました。

昨年の11月ごろに申し込みして、先週より新端末(見た目、モノは一緒ですが)様々な決済に対応しているシステムが入っています!

ちゃんとやってたんだよ。ということを強くアピールするために前置きが長くなりました。

おかげさまで主要のキャッシュレス決済は、ほぼ全て対応できるようになりました。

これらの決済はオーーールオッケーーーー!です!

国がキャッシュレス決済を推奨しだした頃は、まだまだ2、3割だったクレジット決済も随分利用者が増えました。

こうなるのは予想していたので、現金のお客様に申し訳ない気持ちもありながら、一昨年よりポイントカードの廃止をさせていただきました。

意外とご存じない方もいらっしゃるのですが、キャッシュレス決済は手数料がかかっております。

お客様ではなく、店舗側が3〜4%の手数料を払って使用しております。それは中々の数字です。

本当に全ての方がキャッシュレスになると売り上げが落ちちゃいますが、その頃には手数料が安くなるのか、何か対策はあるのか。

とりあえず便利で手間が少ないということを考えて運営しておりますので、良いように利用してくださいませ〜


よろしくお願いしますー。

Pocket
LINEで送る

1 Star 6 既にいいねされています。
読み込み中...

Calendar

 
2024年6月
« 5月  
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ページトップへ戻る