ふじみ野のメンズ美容室、男性のためのリラクゼーション理容室 川越、富士見市の方もぜひお越しください!

ご挨拶

Clover Beauty Blog

ご挨拶

いつもクローバーをご愛用いただき誠にありがとうございます。


お陰さまで12月31日、本年の業務を終了する事ができました。


本当に皆様のおかげです。


今年の目標は『ホームページの活用』と『薬剤を学ぶ』でした。

『ホームページの活用』では、予約状況、ブログ等にて情報を発信することでサロン業務を円滑にまわす事を課題としておりましたが、これも、Web予約での時間外受付、空席や休日の確認等をホームページ上でチェックいただいている事もあり、営業時間中のお電話は各段に減りました。


もちろん営業中のお電話もいただきますが、週末のご予約など、殆んどが平日中にいただけるため、混雑時にお客様から手を離す事が少なくなり、非常に助かっております。


もう少しWeb予約の方を増やしたいなと思いますが、希望の時間をとることができない時もあるため、まだまだフォーマットの修正が必要なところがあります。


ひとつ来年の課題です。



ブログでの情報発信ですが、僕のつたないブログを意外と読んでくれている方が多く、来店前に情報が伝わっている事で、スムーズで楽しい会話に役立ってやりがいがあります(笑Googleの検索データなどをチェックすると、どのブログが検索上位に上がってくるだとかも判ります。


先日のブログでも書きましたが、『カミソリ メンタム』などのワードで検索をかけると、クローバーのブログが1番上に上がってきます。


それはクローバーのお客様でも、これから来ることもないような方かもしれませんが、『クローバーブランド』を世の中に少しでも響かせる事ができるなら、こんな良い事はないと思います。安定したトップ表示ワードのブログを、2、3個作る。


これが、2つ目の課題です。


『薬剤を学ぶ』は、今年前半をかけて行っていた、パーマ、カラー時の放置方法、薬剤選定、新トリートメントによる毛髪強化、パーマのかかりの安定化をを実現できました。こちらも、トリートメント代をお客さまにご負担いただく事で実現した施術です。


この薬剤を使う事で、本当に安心して仕事ができるし、今まで出来なかった事、今まで無駄だった事が少しづつ洗い出せたので、飛躍的な進化だと言えます。


薬剤については、今年のような劇的な変化を提供する事は無いと思いますが、現在使用している薬剤の配合やタイム、使用方法にアイデアを加え、『イイ髪』への挑戦がしたいと思います。



何度も同じ言葉を並べますが、皆様のおかげで、これらの課題をクリアし、また課題を作る事ができました。


大きな企業や沢山の従業員がいる会社なら、同時にいくつもの課題を処理しレスポンスも早いかもしれませんが、クローバーは一歩一歩着実系ですので、慌てず進化を見守っていただければと思います(笑)



寒くはなりましたが、本日は雲ひとつない青空。

予報どおりの暖冬の中、新年を迎えられそうです。




では皆さま。

今年のことは忘れずに、より良い年を求めて新年をお迎えください。


感謝

次の年へ
今年も一年頑張ってくれた道具です。

キレイにしてお休みに入ります
1 Star 5 既にいいねされています。
読み込み中...

Calendar

 
2020年11月
« 10月  
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 

ページトップへ戻る