ふじみ野のメンズ美容室、男性のためのリラクゼーション理容室 川越、富士見市の方もぜひお越しください!

奥秩父ヒルクライム

2020-11-28

• 奥秩父ヒルクライム
  • 皆さまご無沙汰しております!尾﨑です。久々の更新となります。最近、ブログ最高責任者の横塚からも注意すらされなくなりました。はいっ(汗) それでは張り切っていきましょう!11月の中旬に紅葉狩りに行ってきました。

出発は、道の駅果樹公園あしがくぼ、そこを起点に奥秩父の三峰神社を目指すルートです。朝8時過ぎ少し肌寒いですが、気温は上がる模様です。

さぁ、準備、準備!空気もしっかり入れて、いざっ、出発!

からの即トイレ休憩!秩父は、道の駅が結構あるので助かります。(汗)

朝の通勤ラッシュも終え、比較的道もすいているようです。

いい感じに色づいています。

今回お付き合い頂いた方は、クローバーのお客様でもあり、自転車仲間でもあるH氏!最近都合が合わなかったり、天候に恵まれずで何度かライドが流れてしまい、今回2年ぶりにご一緒させていただきました。アメリカのムーツ社のチタンバイクが良く似合います!バイクも身体も軽量化されていて、生粋のヒルクライマーです。さぁ、ここからは、写真多めでいきましょう。

荒川です。
    私のジャケットも色づいています。
    気持ちいい!!もうすぐ山頂だぁー!?

ちょうどお昼頃に登頂!ふぅ~汗

三峰神社は、三峰山の頂、標高1102mに鎮座しています。秩父三大神社のひとつで、関東屈指のパワースポットとして人気です。創建は、景行天皇の皇子である日本武尊と伝えられていて、とても歴史ある神社です。

この日は、天気が良くて気温も高く、平日にも関わらず多くの人で賑わっていました。有料駐車場があるので車で来ている人が多く、紅葉の時期は、特に週末は渋滞もあるみたいです。また、西武秩父駅や秩父鉄道の三峰口駅からもバスが出ています。秩父鉄道では、サイクルトレインという自転車をそのままのせて乗車できるサービスもあるようです。

秩父名物わらじかつ丼!参道にある茶屋、大島屋さんで、エネルギー補給!

秩父は、サイクリングに最適、そしてサイクリストに優しい町、飲食店やコンビニにもバイクラックがあり、入りやすいです。

食後まったりして、眠くなりましたが、帰路がありますので気合い入れていきましょう。

ダウンヒルは、スピードに注意して安全運転!

寄り道して、撮影会!

H氏、もはや私の専属カメラマン(笑)

take4の力作!この橋を4往復しました。(汗)

だんだん日が傾いてきました。
    暮れるまでに戻りましょう!
    日没前に無事到着!お疲れさまでした。楽しかったなぁ!

今回は最高の自転車日和でした。リフレッシュできました!1人で走るのも良し、2人で走るのも良し、複数人で走るのも良し、色んな楽しみ方ができるのが自転車の魅力ですね!

Pocket
    LINEで送る

1 Star 10 既にいいねされています。
    読み込み中...

Calendar

2024年4月
« 1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
OZAKI'S BLOG YOKOZUKA'S BLOG KOWATA'S BLOG