ふじみ野のメンズ美容室、男性のためのリラクゼーション理容室 川越、富士見市の方もぜひお越しください!

憧れの槍ヶ岳へ

2018-9-5

• 憧れの槍ヶ岳へ
  • こんにちは!クローバー登山部の木幡ですw

お店の夏休みで、ずーっと行ってみたかった北アルプスの象徴とも言われている槍ヶ岳に行って来ました♪( ´▽`)

ルートは色々とあるのですが今回はメジャーな上高地からの登山口に決めて片道22㎞大自然の中を歩いていきます。

さぁ出発って曇っとるー(笑) 槍ヶ岳はこの梓川の源流となる場所にあるので川沿いをひたすら歩きます!

天気はなんとかもってくれて森の中を進み梓川がどんどんと細くなって来ました(^^)

この先に槍沢ロッジという小屋を過ぎてここからが傾斜のあるキツイ登りです! 標高も上がって空気が薄いのでめちゃめちゃ疲れますw

本日泊まる殺生小屋が小さく見えてきました! あ〜まだ遠いし、ガスってるし、槍が見えないし

なんて日だーーって嘆いても帰れないので無心で登ります(笑)

小屋に着いて体調が悪く5時に就寝w

そして次の日の朝、いくらか元気になり外に出ると…

あ、これは…槍ヶ岳だーーーー! 天気最高だーー!

ゆっくりと焦らずに準備をして慎重に槍ヶ岳の取り付きへ向かって行きます。

最後の小屋があるのでそこにザックをデポしていざ槍ヶ岳の穂先へ

ヤバイ…めちゃくちゃ怖いw ビビりの僕には高度感ありすぎw 三点確保をとりながら慎重に登っていきます!

そして最後の2本のハシゴ! これを登ってる時の僕は確実にへっぴり腰でしたw

ふぅ〜

頂上に着いたーーーーーーーーーー!!!!!!!

1日目から天気も悪くて諦めようとか考えてましたが2日目でこの景色を見せてくれた槍ヶ岳さんには本当に感謝です! 頑張ってここまでこれてよかった〜(o^^o)

登山はとてもキツイ時もありますがそれ以上に登頂できた時の達成感は格別です! みなさんもぜひ山に行ってみてください(°▽°)

でも下界のカレーライスめっちゃうまい(笑)

Pocket
    LINEで送る

1 Star 1 既にいいねされています。
    読み込み中...

Calendar

2024年4月
« 1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
OZAKI'S BLOG YOKOZUKA'S BLOG KOWATA'S BLOG