ふじみ野のメンズ美容室、男性のためのリラクゼーション理容室 川越、富士見市の方もぜひお越しください!

兄弟で仲良く北アルプスへ!

2022-8-26

• 兄弟で仲良く北アルプスへ!
  • You need to add a widget, row, or prebuilt layout before you’ll see anything here. 🙂

だいぶ久々のブログになってしまいましたw こんにちは!クローバーの木幡です( ^ω^ )

結婚して子供ができてからなかなか山に行く機会が減ってしまいネタがなくてブログ書けませんでしたってのは言い訳ですがそんな感じです(笑)

今回はいつもの普通の山行ではぎざいません!

僕の弟が初登場です!

よく似てると言われますが僕はあまり実感ないですw キムタクレベルの弟には敵いません。

僕は今年30歳、弟は今年20歳!この節目に山へ行かないわけにはいきません!

弟は来年の4月から社会人!山へ登って成長してほしい、辛い壁の向こうには素晴らしい景色が待ってるんだと…

さぁ出発だ!我が弟よ!

今回登る山は北アルプス唐松岳、比較的初心者でも登りやすく北アルプスを存分に感じれるスポットである!(優しい兄が選びました)

ゴンドラやリフトを乗り継ぎ出だしから木道、さすが整備されてる北アルプス!誰でも来れますよ〜!

弟はというと、まだ山に体が慣れてないな〜まぁゆっくり行こうや!

てくてく歩いてると徐々に二人のペースも安定してきて山にほぼ登らない弟も本領発揮してきました!案外やるじゃん( ̄∀ ̄)

そして唐松岳の大雪渓に到着!

天気は曇ってきましたが…

この男はは違う!心が燃えてるぜ!

ここは一年中、雪が残ってる万年雪!8月なのに超涼しかったです!とりあえずここで無印の不揃いバームクーヘンを腹にかきこんで再出発!

途中でファミリーとでくわしなんかデカイ荷物背負ってるなと思ったらデカイ子供やんけーーー!! ドレミの歌を高らかに歌ってました(笑)心の中で歩けやと思ってしまったw

少し食べたからか気持ちもパワーも絶好調!そのまま一気に山頂直下の唐松岳山荘に到着しました!

やったな!コーラで乾杯だ!

それからはテントを設営してまったりと過ごして、昼飯の時間です。 単なるカップ麺ですが見よこの弟の表情を^o^

いつもより何十倍も美味いカップ麺のありがたみを感じながら食べてました!これが山なんだよな〜

そして昼飯を食べたらまた山に黄昏ながら兄弟で過ごす時間、そういえば今まで二人だけの時間ってそんななかったよな〜色々と談笑しながら山を見つめてました。

弟よ、イカしてるぜ!

そしてそこからは天気も悪くなり撮影はほぼしてませんw 仲良く二人テントの中で熟睡して、ここから急に翌日です!

さぁ!山頂へ兄弟アタック!

ちょっとガスってるけど今しかない!まだ寝たい気持ちを抑えていざ!唐松岳山頂へ

そしてついに兄弟で頂点に着いたぜ!ありがとう( ´∀`)

色々と心配はありましたが無事に弟と一緒に唐松岳を登れてすごく嬉しかったです!山頂はガスってしまいましたが途中で急にガスが抜けて光が差し込み運良くブロッケン現象という丸い虹を見ることが出来ました!弟も流石にテンション上がって喜んでましたw 人それぞれ山頂の景色は違う、これが今回の僕らだけの山頂です!

写真だと分かりづらいですが右下がブロッケン現象です

山頂の景色を存分に堪能したあと山荘へ下り写真撮ろうとしたら超晴れてきた(笑)こんなことがあるのが自然ですねw 流石にもう一度登りたくないのでw さぁ家へ帰ろう!

やっぱり達成したあとの男の顔は違うな〜!頑張ったな!おめでとう(^-^)

帰りは途中にある八方池もきれいに見えてゴールを祝福してくれました!唐松岳ありがとう!

そんなこんなで弟との山行は大成功に終わりました!今までソロが多かったですが兄弟でいく山も最高に楽しかったです!これから恒例行事にするぞと伝えました(笑)

だいぶ急ぎのブログになってしまいましたが読んでくださってありがとうございます!新社会人となる弟も応援よろしくお願いしますw

そして僕の子供もいつしか山デビューする日が楽しみです!いつかみんなで山行きたいな〜(*゚▽゚*)

Pocket
    LINEで送る

1 Star 7 既にいいねされています。
    読み込み中...

Calendar

2024年4月
« 1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930
OZAKI'S BLOG YOKOZUKA'S BLOG KOWATA'S BLOG