ふじみ野のメンズ美容室、男性のためのリラクゼーション理容室 川越、富士見市の方もぜひお越しください!

一足先に夏の旅行!!in福岡

2019-7-31

• 一足先に夏の旅行!!in福岡
  • みなさんこんにちは!クローバーの木幡です(^-^)

梅雨のせいでまったくブログを書くのに指が進まずかなりタイムラグのあるネタです(笑)

そんな梅雨時期のある日、急遽のこの日しか旅行に行けないことになり梅雨真っ只中の九州へ!! なんとこの週は熊本と鹿児島に大雨をもたらす雲があり注意報も出ていましたが…それがどうした〜雨天決行( ✌︎’ω’)✌︎の勢いで行ってきました!

今回はレンタカーも二日間借りて福岡の奥の方も散策して夜は博多の街を練り歩こう作戦です(°▽°)

〜1日目〜

櫻井神社

たぶん多くの人が、「えっ?知らんわ」って思うでしょう(笑) 実はこの神社、名前が名前だけにジャニーズ嵐好きが集う、ファンの間で有名な櫻井神社なのです!!

平日だしパッと入れるでしょ!と思ってると …甘く見てましたw 駐車場の順番待ちの列ができてるではないかーい(笑)それもアクセス悪そうな田舎にポツンとあるので意外すぎましたd( ̄  ̄) 中に入ってみると夜の大井イオン並みの混み具合! さすが日本のトップアイドルは人をここまで来させる力を持ってるんだな〜と驚かされました!

糸島方面へ

福岡といえばグルメがメインになる感じがしますが糸島へ行ってそれは違いました!! 海あり滝あり森ありの自然豊かな最高の場所でした( ´ ▽ ` ) 表現が難しいのですが湘南に少し山の要素をプラスした感じです(笑)…わかりずらくてすいませんw

〜まずは海沿いのインスタ映えスポットへ〜

久々にブランコ乗りましたw 幼少期を思い出します。

海のブランコ

これ写真で見るよりかなり恐怖感あります! これ以上ビビりな僕には先に進めませんでしたw っていうかこの木の耐久性がな〜(笑)…はい、言い訳です。

海へ伸びる木渡り

ここはうまく撮れば不思議な自販機のある写真がゲットできるスポットです!この撮り方が正解なのかよくわかりませんが、とりあえず自販機に入ってみました(笑)

なぜか枠だけの自販機

とりあえずインスタ映え的なことをやっておきました(笑)今回やたら自分の写真ののせちゃいますw ご了承くださいm(_ _)m

これはどこかで見たことがあるのではないかと思います! 夫婦岩という大きな二つの岩が仲良く寄り添ってるスポットです(*´꒳`*) 夕日が綺麗な日はこの真ん中に太陽が沈む光景がとても綺麗だそうです。

夫婦岩

さて休むことなく次はトトロの森の入り口みたいだと話題になってる森への穴です。 中に入ると本当にジブリっぽいです!! ここはぜひトトロ〜トトロ〜♫とテーマソングを流しながら歩くことをおすすめします(笑)

トトロの森への入り口

さすがにお腹が減ったのでそろそろお昼!! 福岡といえば皆さんご存知の一蘭ラーメン(°▽°) まさかの福岡にきて最初に選んだのが一蘭…と言っても普通の店舗ではないです! 「一蘭の森」という麺などを作ってる工場に行ってきました! 麺は作りたてが食べれるのですが違いはノーコメントでお願いします(笑)

一蘭の森の入り口
    麺製作を見れます!
    あー!!ゆずも来とる!テンション上がりーの!

その後、鳴き砂があるビーチサイドに行きました! 鳴き砂とは足踏みをすると鳴いてるような音が聞こえる砂のことです。 しかし雨が若干降ったせいかまったく鳴かないので自分で声だしてないときました(笑) おまけにヒトデさんにもご対面です。

鳴き砂で寝るヒトデさん

そしてまだ夜まで少し時間あるな〜と車で1時間ちょい!真っ暗になる前に急いで博多の近くの春日神社へ水に浮かぶ紫陽花を見にレッツゴー(⌒▽⌒)

と思いましたが…

期間は終わってたみたいです(笑)

残念!

でもそんな人のために小さくちょこっとありましたw

ありがたや〜

もう夜遅くなってきたのでご飯を食べることに!!博多といえばたくさん名物がありお店もどこまでも並んでるので選ぶのが大変ですw そこで決めたのがもつ鍋!! 間違えないおいしさですo(^-^)o

さぁー腹減ったぞー
    もうたまりませんw

そして今夜泊まる宿へ行きます。今回は誰もが知るあの有名ホテルへレッツゴーです! そこの自販機だけパシャりw これでおわかりでしょう(笑)

あの社長がお水になってました

〜二日目〜

二日目はあまり時間がないので博多周辺を車でブーブーしました!

まずは博多名物の明太子(*´-`) 「ふくや」という歴史あるブランドさんの工場見学へ行ってきました。大好物の明太子が溢れていてこれ全部あればご飯何杯いけるのかと妄想しながらヨダレをダラダラでまわりました(笑)

あぁ〜明太子よ
    あぁ〜川の流れのように〜
    アップでどうぞw

次は福岡タワーへ!!上からだと三角形をしていて全面がガラス張りです。 中へ入って展望台に行くこともできます♪( ´▽`)

そして福岡でシメのご飯へ!!

人生で始めて食べました水炊きです(о´∀`о) めちゃうまでした!

また食べたいです!また福岡いこう!

今回の旅行はかなり急ピッチで決まったのですが意外とスムーズにそして福岡をかなり堪能できたので大満足の旅になりました! これもクローバーの例の旅行で鍛えられた成果がかなり出てると思います(笑)感謝です!!

そして行けてない場所もたくさんあるのでまた福岡の地に舞い降りたいなと思いました! 日本には知らないところにまだまだ最高にいい場所があるんだな〜とあらためて思えたいい旅でした(^-^) ありがとうございます!!

Pocket
    LINEで送る

1 Star 3 既にいいねされています。
    読み込み中...

Calendar

2024年7月
« 6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
OZAKI'S BLOG YOKOZUKA'S BLOG KOWATA'S BLOG